元警部が教える最強の合格ルール 警察官採用試験完全合格法

コラム一覧

元警部が教えるから分かる!警察官採用試験のツボ

警察官になるには都道府県の警察官採用試験に合格しなければいけません。試験内容は知識以外にも様々な検査が行われますが、合格するには元警部に聞くのが一番手っ取り早いです。

・・・つづきはこちら

高い? 低い? 警察官採用試験の合格率

警察官採用試験の合格は簡単ではないですが、元岐阜県警察警部が作成した「完全合格法」を使用することで、飛躍的に合格率がアップするでしょう。電話サポートの特典も是非利用しましょう。

・・・つづきはこちら

警察官採用試験は熱意がこもった志望動機も大切

警察官採用試験の際には、志望動機も大切になります。ありきたりで明確ではないような理由だと厳しいかもしれません。警察官でなければいけないようなしっかりとした志望動機を持ちましょう。

・・・つづきはこちら

警察官採用試験突破には基礎体力も重要

警察官になるためには採用試験を受ける必要があります。そしてそれを突破しなければいけませんが、当然基礎体力が必要になります。普段から運動をするなどして鍛えておきましょう。

・・・つづきはこちら

刑事を目指す人にも必須の警察官採用試験

刑事になりたい人はまずは警察官採用試験に合格するように頑張りましょう。この試験は簡単ではありませんが、刑事になるという夢のために頑張ってください。専用のマニュアルも活用しましょう。

・・・つづきはこちら

様々な職種の登竜門となる警察官採用試験

警察組織は、業務内容によって総務・警務、生活安全、地域、刑事、交通、警備の6つの職種に分かれますが、いずれも登竜門となる警察官採用試験を突破することが絶対条件となります。

・・・つづきはこちら

採用試験の前に知っておくべき警察官の階級制度

警察組織は階級で厳密に区別されています。警察学校を卒業後は誰でも巡査として所轄勤務からスタートし、年齢に関わらず昇任試験に合格することで、警部までの階級に上がっていけます。

・・・つづきはこちら

機動隊に入りたい!その前に警察官採用試験をクリアしよう

機動隊はデモや暴動の警戒・鎮圧が主任務で、銃器対策、爆発物処理、広域緊急援助、山岳救助の機能別部隊も含まれます。機動隊員の特殊な装備は、過去の経験をもとに改良を重ねたものです。

・・・つづきはこちら

憧れの白バイ隊員も警察官採用試験の合格からスタート

白バイ隊員に憧れて警察官をめざす人は多くても実際には超難関の狭き門です。過酷な乗務をこなすタフさと高度な運転技術、使命感が求められますが、近年は女性白バイ隊員も活躍しています。

・・・つづきはこちら

警察官採用試験を突破して分かる苦労とやりがい

警察官採用試験に合格して鍛錬の結果警察官になった際、やりがいだけではなくて苦労を味わうこともあります。ただし警察官しか体感できないこともあるので、幸せな悩みかもしれません。

・・・つづきはこちら